安室奈美恵

きょう発売の『音楽誌が書かないJポップ批評55*安室奈美恵』に短い文章を書いてます。はじめこの企画の話を聞いたとき、書きたいのはやまやまだけど時間の関係で無理かもと一度はあきらめたのですが、土壇場でやっぱり書かせてもらうことにしました。

DVDレビューの体裁をとっているものの、僕がいかに安室奈美恵を愛しているかについてありったけのリスペクトを込めて書きました。ちなみに、最近僕はところかまわず「左腕にタトゥーを入れたい!」とアピールしているのですが(そして、ほぼ例外なく失笑、というよりガン無視を決め込まれるわけですが)それが安室ちゃんの影響であることはいうまでもありません。

巻頭は菊地さんと辛酸なめ子の対談。むちゃくちゃ面白い。時代の変化を考慮すると、ポスト・ナンシー関はやはり辛酸なめ子なのではないかとの確信を深めました。