ぎょうざ

・金曜の夜から校務で宇都宮に出張してました。宇都宮といえば餃子。なんだけど、宇都宮の餃子事情、もうすごいことになってるのな。キムチ餃子、チーズ餃子、納豆餃子なんて当たり前で、チョコレート餃子、コーヒー餃子、フルーツ餃子、ライス餃子とかある。ライス餃子ってなんだよ。餃子定食じゃダメなのか。

・土曜は仕事が終わったあと、こっちに住んでる元ミュージシャン(ドラマー)で現在僧侶となった従弟と呑んだ。私見だが、彼は日本で一番パーディー・シャッフル(なんて技術はないが)がうまい僧侶だと思う。

・『ミュージック・マガジン』の山崎まどかさんの記事を読んだこともあって、往復の電車ではひさびさにルーファス・ウェインライトの『ウォント・トゥー』(Want Two 2004)をずっと聴いていた。"Peach Trees"と"Memphis Skyline"が好きすぎる。Sさん、やっぱりルーファスのライブも行きたかったですよ!

・ここ数日、すこしずつヒップホップ以外の曲も聴くようになりました。