2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W&M(2)

今回、ウィリアム&メアリー大学には学生の引率(サマープログラムに途中まで参加)ともろもろの打ち合わせのために来ています。学生は午前中に講義とディスカッション、午後にアクティビティーとかなりハードなスケジュール。きのうは大学からすぐ近くのコ…

ウィリアム&メアリ大学

出発直前(ほんとにギリギリ)まで採点と原稿に追われ、29日午前中に成田を出発。12時間ほどのフライトで首都ワシントンDCへ。そこから高速バスで3時間ほど南下。ヴァージニア州ウィリアムスバーグにあるウィリアム&メアリー大学に来ています。ウィリアム&…

モンキー・ビジネス眠り号

柴田元幸さん責任編集の『monkey business』Vol.2 眠り号が発売されました。柴田さん、小澤英実さん、都甲幸治さんとともに僕も「眠り文学50選」で16本ほど短い文章を書いています。眠りの場面が印象的な作品をそれぞれ持ち寄って柴田邸で打ち合わせたのが半…

フジロックには行きません・・・。

今日は朝から会議に出席し、午後に別のキャンパスで採点をしてから夜遅くに京都に着きました。明日は国際日本文化研究センターで研究会*1の予定。 というわけで、今年はフジロックに行きません。 いま発売中の『ミュージック・マガジン』に、8月2日から渋谷…