2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュディ・シル

レオ・コッケの映像にいくつかコメントをいただき、気を良くしたのでさらにYouTube漁り。というより、入試期間中はなんだか変な緊張感でいつも以上に消耗してしまい、帰宅しても何もする気が起きない。パソコンの前で「へぇー」とか「ほぉー」とかつぶやきな…

レオ・コッケ

入試まっさい中。この二日間はおもに裏方仕事をしてました。大学によって入試のやり方もいろいろだなあと驚くばかり。まだまだ続きます。それよりこのはてなダイアリー、いつのまにか「動画の紹介」ボタンができてるのね。やっぱりすごいぞYouTube。こんなの…

入試期間

採点/評価付けと平行して短いコラムと書評を書き上げて送信。書評は気合いが空回りしてないか不安。担当の方からはさっそく「説得力と躍動感が伝わってきます」というお言葉をちょうだいしたのだが、ええそれってただ単に文章が荒れて躍動してるだけじゃな…

Randy Newman "In Defense of Our Country"

http://journal.nonesuch.com/journal/2007/01/a_few_words_in_.htmlランディ・ニューマンがノンサッチのサイトで弾き語り。昨年、カーネギー・ホールで演奏した曲で、いまはiTunesで購入できるらしい(追記:日本からだとダメみたい)。1月24日付けのニュー…