ライブ

今日は荻窪velvet sun*1でライブ。ひとさまの前で演奏したのは何年ぶりだろう。準備期間が一週間しかなかったものの、スタジオに入ってコード譜をもらってベースラインを考えてリズムを合わせて・・という一つ一つの作業がとても懐かしく、なんともいえない気持ちになった。ああ、昔こうやって授業に出なくなったんだなあとふと気付いて慌てた瞬間もあったが(苦笑)、なんとか無事に終わりました。個人的に反省点は山ほどあるが、とにかく楽しく演奏させていただきました。

それより、僕らのあとに演奏したageha*2さんのステージが素晴らしかった。鍵盤とアコギの女性二人組で、ギターの方はvelvet sunのオーナーでもあるらしい。楽器もさることながら、二人とも抜群に歌が上手いうえにハーモニーが独特。オリジナル曲も素敵だったけど、「砂山」のアレンジは本当によかったなあ。機会があったらまたぜひ観てみたい。公式サイトでは何曲か試聴できるようです。

ライブ後は雨の中、足を運んでくださったサークル関係の友人や先輩と飲み。ああドキドキしたなあ、もう。